世にあふれる「資格学校」や「オンライン講座」。
それなのに、なぜ大手前大学に学内講座があるの?
そこには、あなたを置いてきぼりにしないワケがあります。

【学内講座と他のオンライン講座、何が違う?】
◆動画学習だけじゃない!「オンラインライブ授業」で後れを取らない。
自分が個別学習でしっかり理解できているか、今の学習スピードで試験に間に合うかをライブ授業で確認できます。毎回のライブ授業を進捗具合の目安にすれば、学習を計画的に進めやすくなります。

◆大学生のあなたに向けた学習動画
講師は合格へ導く百戦錬磨の達人を揃え、「大学生の皆さんにとって分かりやすい解説」であることを大事にしています。テキストの学習だけでは頭に入らないことも、かみ砕いて説明してもらえるととても理解しやすい!との声を頂いています。

◆資格サポートセンターの存在
学内に資格サポートセンターがある3つの意味。
① WEB講座でも、孤独にならない
受講生一人一人の学習状況を確認し手厚くフォロー、相談に応じます。
② 取得後の未来を描ける
気兼ねない会話を通して、就活や将来のことまで含めたその人その人に合った道を一緒に考えていきます。
③ 軸は大手前生活!あなたらしい取得計画
大学のカリキュラムも考慮して、「この資格を目指すのは〇〇の正課授業を取ってからがおすすめ」「最初はこの資格をとっておいて、〇年生になってからこっち」というように、具体的なアドバイスが可能です。

一人一人を手塩に掛ける大手前大学の精神は、私たち資格サポートセンターも同じ。置いてきぼりにしない繋がりを作りたいと、思っているのです。

春休みは、大学の授業のことは考えずに資格取得に集中できるとっっっても貴重な時間です!短期集中講座なので、ダラダラ先延ばしにしてしまうことも無し!
WEB講座(個別学習)・ライブ授業・資格サポートセンターをフル活用して合格を掴んでみに行きましょう!

トピックス一覧を見る