資格は何か欲しいとは思うけど、受講しようかどうか迷っている方も少なくないはず。

そんなときは、受講生の声も参考にしてみて下さいね!

◆どうして受講しようと思ったの?気になるキッカケは・・・

◆受講してみて、どうでしたか?リアルな声も頂きました!

「動画がとても丁寧で分かりやすかった」(MOS Excel)

「わからない所があれば、もう一度動画を見て確認することができたので、オンラインでの授業で良かったと思いま    した。」(MOS Word)

「余裕もって取り組むべきだったのですが、サボりがちな性格で、結局直前に詰め込むような感じになってしまった。」(秘書検定講座2級)

「オンライン講座は時間を有効に活用できるけど、家で受けているというのもあり、ちょっとだらけてしまった時もあった。」(秘書検定講座2級)

「どんな感じで進むのかが分からなくて受講前は不安でしたが、すごく丁寧に進んでくれたのでとてもわかりやすくて良かったです。」(MOS Excel)

「分かりやすくご説明いただき、非常に役に立ちました。」(簿記検定講座3級)

◆これから受講される方へのメッセージも!

「コロナ禍であまり外出できないときこそ資格を取るチャンスです。PowerPointはあまり難しいくないのでお勧めです。」(MOS PowerPoint)

「計画的にコツコツ、復習もすると大丈夫です!」(MOS Word)

「しっかり暗記、復習すれば大丈夫!」(秘書検定講座2級)

いかかでしたか?

みなさんの声を追い風に、この秋は資格にトライしてみて下さい!

トピックス一覧を見る