1. 講座内容の確認

    講座内容や申込時期については、各講座詳細ページをご確認ください。 

    質問・不明な点があれば、ガイダンスに参加または資格サポートセンターにご相談ください。

    • どんな資格をとったらいいのかわからない・・・という方は、専任カウンセラーが個別カウンセリングを実施します!
      お気軽にご相談ください。

    質問はメールでもOKです。

  2. 講座受講の申込

    1)資格サポートセンターHPより「お申し込みはこちら」をクリック、専用サイトへ

        「講座申込フォーム」に現在募集中の講座一覧が表示されます。

     

     

       2)講座一覧の中から、受講希望講座の左横□にチェックを入れます。

        (複数講座申込可能) 

        ※【団体手続き】:申込時に受講料と試験料を同時に振り込みます。

          資格サポートセンターが一括で試験申込を行います。

         【個人手続き】:申込時は受講料のみを振り込みます。

          試験申込は個人で行っていただく講座になります。

        ↓

        チェックを入れた後、「確認画面」をクリックしてください。

     

       3)大手前大学資格サポートセンター 講座申込フォームの画面になります。

     

        「(先ほど選択した)講座名〇〇〇〇〇〇」が表示されます。

        ↓

        選択した講座に間違いがなければ、

         ①「Z学籍番号@otemae.ac.jp (※@マーク以下は入力の必要はありません

           欄に大学から付与されたメールアドレスを入力。アドレスを確認し、

         「メールを送信する」ボタンをクリックしてください。           

         ②大学メールアドレスにメールが届きます。

          ※メールの確認ができない場合の原因として多いものは以下となります。

          ・大学メールアドレスの入力に誤りがあった、・転送設定ができていない

         ③スマホのアプリで受信できるように個人宛メールが転送されるよう、

          以下の設定を行っておくことをお勧めします。

             ↓

        メール本文に、記載されているURLより、申込完了画面にお進みください。

     

     

       4)申し込みをした講座名が表示され▼受講者情報入力画面となります。

         「学籍番号」、「氏名」、「住所」など 必要事項を入力の上、

          確認画面にお進みください。

         ※2回目以降のお申し込みの方は、前回のデータが表示されています。

          住所等変更がありましたら変更ください。

        ↓

        入力完了後「確認画面へ」をクリックしてください。

     

     

       5)4)で入力した内容を確認の上、枠内の

         各項目の□にチェックを入れて、

         「申し込みを確定する」のボタンをクリックしてください。

        ↓

         申込完了のページが表示され、大学メールに申込完了メールが届きます。

     

     

       6)通常2~3日以内(土日祝を除く)に入金に関するメールが

         大学メールアドレス宛に届きます。

         記載されている受講料・教材費・検定料(団体受験)を期日までに

         指定口座にお振込みください。

         お振込み完了メールは送信されません。 

         期日までに入金確認ができない資格サポートセンターより

         ご連絡させていただきます。

         納入された受講料・教材費は返金できません。

  3. 講座開講のご案内

    講座開講のご案内

     

    ①講座開講の3日前頃に資格サポートセンターより講座受講にあたってのご案内をメールで送ります。

    ②Eラーニング学びサポート事務局より受講のためのID&PWをメールで送ります。

    ③登録の住所に教材が郵送されます。

     

    ★メールは以下のアドレスから送ります。

    メールが受信できるように、メールアドレスの登録をしてください。

    【資格サポートセンター】shikaku@otemae.ac.jp

    【Eラーニング学びサポート事務局】manasapo@noa-prolab.co.jp

  4. 講座受講開始

    受講前に、下記申込みにあたっての注意事項をご確認ください。

申込みにあたっての注意事項

  • 講座申込みは先着順です。お早めにお申込みください。
  • 対面授業の教室は1週間前に掲示板、ホームページで確認してください。
  • 教材はオンライン授業は郵送、対面授業は講座開講日に教室で配布します。
  • 各講座の日程は、検定日・学内行事・警報発令等で変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 【警報発令時の対応について】
  • 「STUDENT HANDBOOK(学生便覧)」記載の「気象警報発令時および交通機関のストライキ時の授業の取り扱い」に準じます。
  • 検定試験のご案内を授業内で行いますので、必ず出席するようにしてください。
  • 資格サポートセンターからの連絡事項は、資格サポートセンターモバイルサイトに掲載。
    一旦掲載した事項は、該当学生に周知されたものとみなしますので注意してください。
  • その他わからないことがあれば、資格サポートセンターへお尋ねください。
    TEL:0798-32-5021
    FAX:0798-32-5019
    メール:shikaku@otemae.ac.jp