在学生の方へ

「資格サポートセンター」は、学生一人ひとりのキャリアアップ・スキルアップを徹底的にサポートするために開設されました。例えば就職活動では「何を学んだか」だけでなく「何ができるのか」を採用基準のひとつとして問われることになります。自分にとってどのような資格が有益なのか「資格サポートセンター」で、納得いくまでご相談ください。「資格サポートセンター」で開かれる課外講座は、資格取得に直結した資格対策講座です。受講料が必要ですが、学外の専門スクール等で実施される資格講座の受講料と比べ廉価な設定になっていますので積極的にチャレンジしてください。

保護者の方へ

この度、さくら夙川キャンパスにおいても、資格取得講座を中心とした「大手前シティカレッジ」を本格的に展開することとなり、この運営の事務局としてメディアライブラリーCELL内に「資格サポートセンター」を開設する運びとなりました。
この「資格サポートセンター」は、昨今の世界的な不況の中、近い将来に起こりうる就職難を学生と共に乗り切るために、様々な資格取得を強力にサポートする目的で新たに開設した組織です。

「資格サポートセンター」では、学生が自身のキャリアアップ、スキルアップのために必要な資格取得のための相談窓口や下記の資格対策講座を課外でご提供していきます。本学資格対策講座を受講するメリットとしては、一般の専門スクールや専門学校等に大学が終ってから通う場合と比較して「受講料が通常より廉価で受講できる」、「通学に関わる労力や交通費が少なくて済む」等があげられます。

今、社会で求められている人材の条件は、様々な問題解決に自ら積極的に動き自分自身の能力向上に熱心であるということが大変重要なポイントとされています。履歴書の資格欄に書ける資格を取得するということだけではなく、社会で必要とされ活躍するための基礎的能力を自ら育成するという意味で、学生が様々な資格取得にチャレンジできるよう努めてまいります。

保護者の皆様のより一層のご理解とご支援をお願い申し上げます。

場所

さくら夙川キャンパス メディアライブラリーCELL 106

さくら夙川キャンパス内施設マップ

トピックス一覧を見る